全日本選手権 ITT

全日本選手権 個人TT 39km 13km×3周 

無理を言って、参戦させてもらった個人タイムトライアル。
得意、というか自分の力がモロに結果に反映される好きなレース。

時間通りに十分なアップを済ませて、スタート台へ。
心配された雨も降らず、いざスタート。

ほぼド平坦と言っていいコース、風の向きに気をつけて踏みすぎるペーシングに気をつける。登り返しは惰性を利用しつつ踏み過ぎず、追い風で踏んで、向かい風ではペースを落とさないように...といった感じにごちゃごちゃして前に集中できない。
半周もしたところで、頭の中が「脚がキツイ」の繰り返し。
無線でラップタイムを聞くが、全然ペースが上げられない。

いい感触ではない。守りに入って、タイムを出す踏み方ができなくなってしまった。
やっとの思いでゴールラインを割るが、息も上がらず、結果も勝負に絡まず。

良い結果と感触を得て、日曜に挑みたいところであったが、課題の残る1日となった。
脚に刺激は入ったはず、頭を切り替えて日曜に挑みたい。


コメント